月別アーカイブ: 2016年4月

今年のおめもじサクラ

今年のおめもじ桜達。

丸山公園の枝垂れ桜*他の枝はみんな枝垂れてるのに ひとりピン!と立ち
花をひとつ咲かしているコを見つけ…その愛らしさといったら!
「枝垂れなのに勘違いしてる〜元気満々だぁー」と大笑い。

小雨の白川、冷泉通り、メイン通りを一つ外して歩く♪

2年続けて展示会をしていた為に、今年こそは色々な桜に出逢えるかなぁ〜と思いながら…春のウキウキ感を喉・鼻は風邪と花粉に占領されて
ぐすぐすっ°°・(>_<)・°°
直ぐ近くにある桜の華やぎを感じれることに感謝です♪

#桜 #sakura #あるくまち京都 #Kyoto #japan

広告

青い外壁の中に昇龍が…

image『昇龍 大気抱~』
京都祇園 の(live&cafe bar)SILVER WINGSでご覧頂けます。
月曜休みで その他LIVE後Bar営業しています。
@京都市 東山区 梅本町 270 プレステージ祇園1F
東大路通りを北上(右手に 八坂神社、左手にぎおん花月)
知恩院手前のラーメン屋天下一品の向いです。
一面に青い外壁が目印です。


京都景観向上に協力し、ポスターを貼った後の糊を
「通商産業省 生活産業局長賞受賞の無塩素系はがし液」にて
感謝を込めて磨きました。これにはオーナーも驚き声でした‼︎

水墨画作品⌘昇龍 大気抱

『昇龍』~『勇 躍 豊 翅 優 翼』
2011年筆

image龍の姿に込められた視覚要素の意味を
6つの漢字に思想を込める

龍の鱗に捉まり出世する
『攀龍鱗』と云う言葉があるが
初期衝動の勢い♢勇♢手足の躍で表し

豊かな想像力は♢豊♢を
龍の鱗から進化した翅に

優れた技術の上にある創造の翼 ♢優♢
思いが結集し上へ上へと
龍に纏った大気現象を翼に昇る龍

漢字は上下に他の字がくっ付くと
意味が逆になる場合が多々あるが
勇 ♢ 豊 ♢ 優の漢字はいずれも
どの漢字とくっ付いても意味が変わらない
昇る龍に
相応しく触無い意味の漢字で表しています。